2013年もあと少しだけ残ってます。


やはり月日が流れるのは短いようです。師走になると皆そう言うんですけどね( ..)φ

今年はモノが増えた年(‘﹃’

今年は自分の中で物が増えたなぁって凄く思います。
服と本がここ最近凄く増えて、結構プリンターやらなんやら人から頂いたりして、整理せずに片っ端から積みまくってたんで自室のスペースがエライことになってました。正直足の踏み場があるか怪しいレベル。

帰って寝るだけの期間も少しあって自分の持ち物の把握もあんまりできてませんでした。

もったいないオバケが出現(´・ モ ・`)

この年末の大掃除で大昔の服やら家電とか書類とか諸々整理して、案外もったいない精神が強かったんだなぁと実感。掃除が終わってみれば自分の初代のガラケーとかCDプレイヤーとか確実に使わないモノが半数以上占めており、もう片っ端から捨ちゃいました。(._.)
おかげで生活感のない部屋に変貌しました!(^^)?イイノカナ?

今回の正月休みの長さに驚愕(゜o゜)!?

長いところだと2週間くらいあるとかないとか。長すぎですね。1月病とか出てきますよコレ。(・・;
そんな長めの休みを利用してブログのリニューアルを行いたいと!思います!(`□´)

去年の年末記事↓
http://www.zero-start.com/?m=201212

・・・・ん?

やらないフラグかこれは・・・?

2014年はちゃんとやるのか俺・・・?

や、やるよ・・・やぁってやるぜ!!(`□´)

とういことでフラグブレイカーとして2014年は初めて行きたいと思います。
ブログの更新自体の方もゲームやらアニメやらの記事がメインですが、着の身着のままにゆる~く記事を増やしていければなと思っています。

では来年も!過激にファイヤーー!(‘﹃’ノシ


懐かしの名作『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇』を観てきました。


http://www.gundam-w.jp/
いやー超感動しましたね。映画館の迫力はやっぱりすんばらしいですね!(^^)/

まず『Endless Waltz』ってなにそれ?(・・?

アレなんで軽く説明書きますと、『新機動戦記ガンダムW』のOVA版3話をええ感じに編集しましたよ~ってな作品です。なので『特別篇』という表記になっているのかと思います。

ちなみにこのOVA版と劇場版では主題歌が違います。の主題歌というかエンディングだったような気もしますが(ちょっと覚えてないっス)、OVA版は『WHITE REFLECTION』、劇場版は『LAST IMPRESSION』となってます。自分としましては『WHITE REFLECTION』の方が馴染みがあります(‘﹃’

でもなんでまた今頃放送してるのよ?(・・?

私が小さい時に放映されたみたいで観れる機会はほぼ0でした。しかし!時代は流れ流れてリアルタイム世代じゃないガンダムファンにもチャンスを与えてくれるサービスがありました!(‘﹃’!!

https://www.dreampass.jp/

なんとこの『ドリパス』。チケットの規定枚数の販売が確定されると、過去に放映された作品を映画館で放送しちゃいますというサービス。規定枚数売れなかったら上映はなしだとか。

TVシリーズのBlu-ray発売絡みかと思いますが放映が近くで行われるということなので、早速チケットを購入したら一週間後くらいにチケット完売。100席くらいでしたので結構早いもの勝ちだったのかも。
これもクレジットカードとかの代金回収の確実性が成せること何でしょうかね?(・・?
あ、銀行振り込みとかコンビニ支払はできなくて、他には携帯のキャリアからの引き落としとPaypalだったか。とにかくまぁ人によったらちょっとメンドイですね(‘﹃’

映画の感想

実際DVDでしか観たこと無かったんですが、時間が経って更に劇場で観ると感想が少し変わりましたね。
まずメカニックにCGを使ってない事にビックリ(・・!? そういえばこの世代はCGはまだだったか。太陽にガンダムを不法投棄するシーンと五飛VSヒイロのシーンはCGぽかったけど。
後のあのアレですよなんとかっていうガンダムでの違和感たっぷりのCG合成みたいな事(・_・オットヤメトコウ
今のデジタル式やCGが嫌ってわけじゃないんですけどね。

やっぱりメカの質感とか書き込みが良かったですね。海から最後の出撃シーンから半壊状態のゼロカスタムがシェルター破壊するシーンとか味出すぎてメッチャカッコいいです。
戦闘シーンも重力感?リアル感(SFなんですけど)があってちゃんと、白兵戦がキッチリ成立していたのが良かったですね。

BGMの使い方も臨場感を煽ってました。ゼクスの登場シーンもBGMがタイミングよく切り替わってより奴が来た!みたいな感じが出てましたね。一番いいなと思ったのは主題歌を使うシーンですね。ゼロカスタムの登場シーンなんですけどここは鉄板ですね。名シーンの一つではないでしょうか。

まとめ

あの名シーン・あの名台詞を劇場で観れたというのは自分の中で凄くプレミアムな体験かと思います。スクリーンはやっぱ偉大ですね(._.) 下手したらもう一度劇場で観る為には、自分で映画館借り切るか、設備をそろえるかしかないかも。

ちなみに映画館のロビーに声優のサインやらメカニックイラストやらがいっぱい飾ってありましたね。
スマフォしか持ってかなくて、画質が悪かったので以下のとこでまとめてます。マジでカメラ持って行けば良かった・・・(‘﹃’

Follow ZERO-START GundamW / Endless Waltz on Pinterest

他にも観れなかった作品も放映されたらいいな。ではまた次の記事で(‘﹃’ ノシ